2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遺書について

※「東京喰種」「僕の初恋を君に捧ぐ」のネタバレを含みます 通ってる歯医者の受付のお姉さんと仲良くなった。コロナワクチンの話をした。「◯◯さんももうすぐですよね。ワクチン打って死んだらどうしよう。遺書でも書いておこうかな。」お姉さんが冗談混半分…

新境地

考えることにおいて、自分の範疇を超えることって不可能だよね。自分が自分以外のものになることができないから。だから他人の思考や創造物は怖いくらいに刺激的。自分がいろんな小説を読みたくなる理由を考えたときにそう思った。小説ってすごい。何もない…

今日の悲劇

今日の午後、美容院へ行った。通い始めて約1年。担当の美容師さんとは偶然中学校での繋がりがあり、縁を感じたのと美容院そのものの雰囲気が好きという理由で通っている。 今日の予定はカットカラーと、梅雨が近づいているので部分的にストレートをかけても…

自分を好きになるって難しい。でも自分のことを好きになりたいと思ってる時点で、自分のことを大事にはできてるんだよね。最後に自分を褒めたのっていつだろう。字が綺麗に書けたとき。仕事が速くこなせたとき。早起きできたとき。衝動買いを我慢したとき。…